イギリスの携帯
イギリスに住むようになってから、滅多に新しいものに買い換えないようになってしまった私。
今までは、pay as you goと呼ばれるプリペイド方式の携帯で十分に間に合っていたけれど、新しい仕事は、とにかく携帯を使うのでついに買い換えることにしました。
a0005086_21552513.jpg

右が今 使っている携帯。買ったのは3年前...もうちょっと昔かな。自分へのクリスマスプレゼントでした。(情けない)
事務所や友人に新しい電話番号を教えていないから、おそらく週末いっぱい使うことになるでしょう。買った当時は、まだ、SONYなんですよね。
ジョグダイヤルは左手じゃないと使えないから、超面倒。見た目で買ってしまって猛反省しました。プロバイダーは、通話料もテキストも安い、Virgin。 
これは、息子に行きます。

左のが、新しい携帯、Sony Ericsson K700i。
あれこれ機能がついていても電話しか使わない私ですが、今回ついにカメラ付きの機種を購入。動画も撮れるし携帯で撮ったのをブログにあげるといいんじゃない?と友人にそそのかされ薦められ、機能たくさんの携帯を選んでしまいました。
プロバイダーは、O2, Orange, Vodafoneといった大手のプロバイダーと比べて月額が一番安くて通話料も安いBT。この機種はヴァージンは取り扱っていないんですよ。残念。

でも、BTなんですよね。
初めに見に行った日は、BTのネットワークが完了していないという理由で、BTだけ発売延期。
それでも、安いから2週間ほど待って手続きに行くと、今度はBTのサーバーダウンで登録不可能!
おいおい、こんなプロバイダーで大丈夫なの???
BT(=日本のNTTと思ってください)だから大丈夫だと思うんだけど、一抹の不安が...
そんな私に、店長さんが「明日来るまでに、なんとかやっておくから。」と優しい言葉。
(いや、当たり前)

昨日取りに行ったら、昨日のお詫びにと、一緒に買う予定だったUSBケーブルとソフトのセットをタダでいただきました。
待った甲斐があったかな。

3年前まで使っていた先代の携帯は、あまりにも大きく、その形から
『ワラジー君』と名づけていました。
車にも『豆太』と付ける人間なので、新しい携帯にも名前をつけたくてうずうずしています。




携帯のお店の店長さん。

a0005086_22314065.jpg
見習いの店員が使い方を説明しながら、パチリ。
「おい、俺を撮ってどうする。お客さん撮らなくちゃ。」って言いながらも、すごくカメラを意識して笑顔してますよね。

新しい携帯は自分への誕生日プレゼントにします。(悲しい...)
[PR]
by lisalisa9 | 2004-08-28 22:36 |  L携帯写真
<< 英仏海峡を渡る70歳 ルーニーよ何処へ? >>