人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マックでダイエット?
マックでダイエット?_a0005086_72419.jpgついにマクドナルドも、重い腰?を上げてヘルシー路線へ突入するようです。

今までにもサラダがあったけど、
『サラダのドレッシングはハンバーガーよりもカロリーも油も多い』と批判されただけに、今回は改心のメニュー?になっているみたい。

普通のリンゴ、を置くのもへぇ~という感じですが、一番びっくりしたのは、
Quorn(クオーン)のハンバーガーが始まること。(画像、左中)
このクオーン、一言で表すと
『キノコの仲間』
低カロリーで食感は鶏肉(味も鶏肉風のものが多い)
マヨネーズもHellmann's Liteを使うところをみると、かなりカロリーオフ。
と、思ったけど、フォカッチャなんてパンに挟んだらだめですよね。

イギリスは肥満税の導入を考えていて、ファーストフードの店に課すなんて言っているだけに、生き残りをかけて必死なのかも。

クオーン・ソーセージが好きな私としては、29日に早速食べに行きます!
by lisalisa9 | 2004-03-23 07:25 |  L英国食事情
<< チーズ+チョコ+イチゴ 返してあげればいいのに >>