新しい学年の始まり
...私もまた一つ歳をとりました。
QE2よりも年上なんて、調べていてちょっとショックでした。

イギリスは、今日から新学年。
イングランドの公立学校のほとんどは、明日2日から新学期が始まります。
日本の場合「4月1日に満6歳の者」なので、4月2日から翌年の4月1日生まれまでが同じ学年ですよね。
私は夜に生まれたんだから!なんてへりくつでもいう人がいるとでも思ったのでしょうか。

ふと、私はどちらなのかなあ...と思ったら
イギリスは単純に
「9月1日生まれから翌年の8月31日生まれの者」となっていました。
クラスで一番の年寄りって事か...

さっき電話がかかってきたので出たら、無言のまま
♪happy birthday to you~♪が流れて、がちゃっと切れた!
誰だ???

★誕生日のコメント、ありがとうございます。
お返事は、こちらの午前中に、必ず...なのでしばしお待ちを!★
[PR]
by lisalisa9 | 2004-09-01 18:24 | 私の毎日
<< 安上がりな誕生日のランチ ルーニー移籍で一番おいしい思い... >>