政府からの手紙
数週間前に、こんな手紙が届きました。
もう、buhikonさんjondoshさん、ぽめさんみらさんかなさんのところにももう届いていますよね、ね?
a0005086_19175373.jpg

これ、緊急の事態に備えましょうっていう内容で、イギリスの家庭全世帯に送付したものなんです。
でもね、中を読むと、
・けが人や生命に危険があるときは、999に電話しましょう、とか
・子供のお迎えについては地元のラジオ局を聞きましょう、とか書いてある。
結構言われなくても常識の範囲で動けるんじゃないの?なんて思ったりするけれど...



a0005086_1931625.jpg
爆弾が爆発したら、(一つとは限らないから)すぐに外には出ない、とか、建物の下敷きになったときは水道管などのパイプの近くに行って、パイプを叩いて救助者が聞こえるようにしましょう、なんていうのは参考になるかもしれません。

どうも紙の無駄遣いのような気がしてたまらないんだけど。

あ、そんなに治安悪くないですよ。ご安心を。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-09-08 19:33 | 英国ニュース
<< 夜8時の空 だまし絵 >>