2006年 01月 22日 ( 1 )
レッドブルの飲みすぎで飲酒運転?の男に禁固刑下る
カフェイン飲料のレッドブル(Red Bull)を飲みすぎてフラフラと飲酒運転のように運転していた男が逮捕され、禁固4ヶ月の実刑判決を受けた。

キングズリンに住むピーター・エドワーズが運転する車が国道を左右に揺れながら走行していたため警察が追跡。エドワーズはトラックを追い越そうとしたために警察は車の前に出てスピードを落とさせるなどしたが走り続け、80km程追った後で、スティンガーを踏んでようやく止まったという。
エドワーズは親族の送迎をしていたために眠気覚ましとして、レッドブルを20缶飲み運転していた。

レッドブルの広報担当は「研究では、わずか1,2缶を飲むだけで疲労回復に効果があり、それ以上飲んでもそれ以上の効果はありません」と語っている。
レッドブル1缶には、コーヒー1杯と同量のカフェインを含有している。
Prison for Red Bull binge driver


レッドブルだめなんですよ、私。気持ち悪くなる時があるんです。
身体に合わないのか、なにか強いものが入っているのかと思いましたが、人によっては、こんな反応が出ちゃうんですね。
普通のコーヒーなら全然大丈夫だから、カフェインのせいじゃないよなあ...
[PR]
by lisalisa9 | 2006-01-22 04:38 | 英国ニュース