2007年 07月 17日 ( 1 )
巨人の隣にホーマー出現

ドーセットにある有名な地上画サーンアバスの巨人の隣にホーマー・シンプソンが出現し地元のペーガン達の怒りをかっている。

a0005086_239811.jpg


水性ペンキで描かれたホーマーは劇場版シンプソンズの宣伝したもので、パンツ一枚にドーナツを手にした姿で巨人の隣に立つ。サーンアバスの巨人は石灰で描かれ(正確にはナスカの地上絵と同様、石灰質の地表をむき出しにしたもの)、古代信仰で受胎のシンボルと考える人も多いという。
地元ペーガン協会のマネージャー、アン・ブリン-エバンズさんは、「(このところのお天気で)晴れを期待していましたが、気が変わりました。雨乞いの儀式をして絵を洗い流すつもりです。」と話している。

サーンアバスの巨人は今までにもジーンズやコンドームなどの宣伝に使われている。
Wish for rain to wash away Homer



このニュースクリップを見た息子は「おおっ、ナイス」と言っていたので宣伝効果は◎ってところでしょうか。

それより、雨乞いの祈祷だなんてすごいよ、ペーガン。この巨人だって17世紀に描かれた比較的新しいものかもしれないのに…
[PR]
by lisalisa9 | 2007-07-17 23:09 | 英国ニュース