カテゴリ:私の毎日( 225 )
チョーク遊び
a0005086_94325.jpgホップスコッチ(hop scottch)をするんだって。
片足で跳ぶ遊びで、四角の中に数字が書いてある。
3まで書ければ上出来なのに、4も書けたなんてすごい。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-03-05 09:44 | 私の毎日
ブルーベル
a0005086_171048.jpg森の中、こもれ日を受けて咲いているブルーベルが好きです。

うちの庭にも咲いている♪

イギリスも春です。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-03-04 17:11 | 私の毎日
経験ナシ
今でこそブロードバンドだけど、それでも回線の速度はカタツムリのように遅いイギリス。電話代がこわくて手がつけられなかった当時のくせが抜けないのか、いまだにオンラインゲームは未経験。
ラップトップ、じゃないノートPCに付いてきたソフトもオンラインゲームと分かった時点で削除。
だって、ブログで手一杯なんだもの。

ただ、危ないのが衛星放送のリモコン。
SKYはインターアクティブになっているから、リモコンのボタン一つでオンラインゲームに接続されてしまう。
気が付かないで、電話を接続されていることがあったかもね。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-03-03 08:19 | 私の毎日
大雪の予感
a0005086_43645.jpg雪です。
それも、こんなに大きな雪が横殴りに降ってきた。
これって吹雪だよね。
まるでスキー場へ向かう途中みたい♪なんてうきうきしている場合じゃないわ。
だって視界がかなり悪くて、暗くて灰色の世界。

昨夜降った雪は、硬いあられで道路の上をポンポンと跳ねていたけれど、今回はしっとりした感じの雪で積もりそう。

前回積もったのは、何年前だったっけ。
明日、お休みにならないかな。
高速道路が封鎖にならないかな。
いけないいけない、
サボる事を考えてた。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-02-28 04:37 | 私の毎日
ラッキーチャーム
a0005086_183752.jpgイギリスの友人にラッキーチャームをもらった。

小さな包みを開けると、なんと中に入っていたのは、招き猫。

「これはね、金運を呼ぶ招き猫って言うのよ。反対側の手を上げている猫は幸運を呼ぶの」

知ってます。
というか、この猫、幸運を呼ぶには人相がこわすぎます。

「これを窓に置いて外に向けておくと、運を呼び込んでくれるの」

初耳です。

それにしても、イギリス人に招き猫をもらうとは思わなかった~
豪徳寺の近くに住んでいたことがあるので、招き猫のことならもっと知ってます。
でも、その気持ちがうれしいわ。ありがとう、ジェーン。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-02-26 18:38 | 私の毎日