カテゴリ: L芸能( 100 )
ハリーポッターの車が盗まれる!
映画、ハリーポッターと秘密の部屋(Harry Potter And The Chamber Of Secrets)に使用された青いフォードアングリア7990TDが、9日水曜の夕方から10日木曜日の夕方にかけて盗まれた。
車は、コーンウォールのサウスウエスト・フィルムスタジオ内で保存されていたが、状態が悪く、 エンジンがかからないため、犯人は牽引したかトラックに載せて持ち去ったと見られるが、警察では、単なるクラッシックカー狙いなのか、ハリーポッターファンによる犯行なのかは分からないと言う。
Potter car vanishes from studios


う~ん、不思議ですねえ。
映画公開と時期が一緒だし…
そんな風に勘ぐっちゃいけないとは思うのですが…
やっぱり熱狂的なファンかな。

まあ、ストロベリーフィールズの門だって、あっという間に白昼堂々と盗まれた事がありますからね。あの時は、くず鉄屋で見つかったのですが、この車はくず鉄屋行きにはならないでほしいですね。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-11-12 08:39 |  L芸能
アルバム「サージャント・ペッパー」の蝋人形が落札
アルバム「サージャント・ペッパー」に使用された、ビートルズの蝋人形が81,500ポンド(1630万円)で落札された。
1967年、胸像はマダム・タッソーから借用し撮影が行われた超レア物だという。
Beatles waxworks sell for £81,500


う~ん、高いのか安いのか分かりません。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-10-29 15:32 |  L芸能
米・バラエティ誌が選んだ世紀のアイコン
米・バラエティ誌の創刊100周年を記念して選んだ世紀のアイコンの一位にビートルズが選ばれた。

過去100年の芸能界でクリエーティブであり、商業的にも社会への影響を及ぼし、模倣者が多く、永続的にアピールし、Tシャツに現れているかどうか、といった「アイコン」となる条件をクリアした芸能人100人が選ばれ、読者投票が行われた。
その結果は次の通り。
 
 世紀のアイコン、トップ10
1. ビートルズ The Beatles
2. ルイ・アームストロング Louis Armstrong
3. ルシル・ボール Lucille Ball
4. ハンフリー・ボガート Humphrey Bogart
5. マーロン・ブランド Marlon Brando
6. チャーリー・チャップリン Charlie Chaplin
7. ジェームス・ディーン James Dean
8. マリリン・モンロー Marilyn Monroe
9. ミッキーマウス Mickey Mouse
10. エルビス・プレスリー  Elvis Presley


総投票数については未公表だという。
Beatles named 'icons of century'


ビートルズが一位というリバプール繋がりで選んだ記事ではありますが、そんな事よりも意外だったのがミッキーマウスがベスト10入りしているじゃないですか!それもキングの上に!!
このリストで好きな芸能人を選ぶとすれば、ルシル・ボールかな。
子供の頃に、再放送のアイ・ラブ・ルーシーとかルーシーショーとか見てましたもん。(かなりませてた子供かも)
白黒の番組だったっけ。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-10-16 08:19 |  L芸能
007初のブロンド・ボンド
新しい007、6代目ジェームズ・ボンドにダニエル・クレイグが決定、今日正式発表がありました。
チェスター生まれ、ウィラル育ちの37歳で、「トゥームレイダー」(2001)、「ロード・トゥ・パーディション」(02年)などに出演しています。

イギリス人ボンドは意外にも?これが2人目で、ブロンドのボンドは今回が初めて。
作者のイアン・フレミングもボンドの髪はダークだと書いているので、どうするんだろって感じですね。

個人的には、やっぱりボンドはショーン・コネリーかな。セックスアピールのホルモンの放出量が違うというか。
イメージ的には、ピアース・ブロスナンもクリーンな感じで好きです。
レミントン・スティールを見ていてた影響がありますね。

話を元のダニエル・クレイグに戻しますが、出身地がうちに激しく近いです(笑
ほとんど地元という、それだけで応援します。
ミーハーです。


ところで、以前にもジェームズ・ボンド/イアン・フレミングネタをここに書いていました。
いるんですよ、実在のモデルが…
[PR]
by lisalisa9 | 2005-10-15 03:44 |  L芸能
ウォレスとグルミットの倉庫が焼失/最新情報
「ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!」が全米映画興行収入、初登場でナンバーワンに輝いたその日に製作会社アードマン(Aardman)のブリストル倉庫で火災が発生、ストーリーボードや映画で使用された背景などが焼失した。

オリジナルフィルムやオスカーなどは他の場所で保管されていたため無事だった。

アードマンでは、日本で開催される展示会の内容を再考する必要があると語っている。
Animation archive up in smoke


ラジオニュースのインタビューで、ニック・パークが「全米初登場で一位をとった日と、同じ日に…複雑な気持ちでいっぱいです。」と答えていましたよ。

10月21日追記

ブリストルはスタジオとしては使用しておらず、倉庫としてのみ使われていた。
3階建ての建物は床が焼け落ちたため、全てが焼失している。

焼失したもの
 ・『チキン・ラン』のオリジナルセット(数は不明だが文章からはかなり焼失した可能性あり)
 ・『クリチャー・コンフォート』多数
 ・ウォレス&グルミットのショートフィルム3本-展示会用の資料でオリジナルではない。日本から戻ってきたばかり。
      以上はアードマンのHPのニュースより
  ・Morph(モーフ)
  ・ウォレス&グルミットの初期のオリジナルストーリーボード
  ・オリジナルアードマンキャラクターのアニメ・セル
  ・アードマンクリエーションのアートワーク、セット、資料

無事だったもの(ブリストルには保管していないもの)
  ・ニック・パークが受賞したアカデミー賞のオスカー
  ・フィルムのオリジナルネガ。これは地下金庫の中だそうだ。
  ・ウォレス&グルミットのA Grand Day Outに出てくるロケット
  ・最新のウォレス&グルミットのセット
以上はBBCニュースから

[PR]
by lisalisa9 | 2005-10-11 08:02 |  L芸能
英国人が発禁を切望する歌、ワースト10
携帯会社の3(スリー)が顧客1000人を対象に「発売を禁止して欲しい歌」のアンケートを行った結果は次の通り。

1. Mysterious Girl - Peter Andre (22%)
  ミステリアス・ガール―ピーター・アンドレ
2. Axel F - The Crazy Frog (20%)
  アクセル・フォーリーのテーマ―クレージー・フロッグ
3. Mr Blobby - Mr Blobby (15%)
  ミスター・ブロビー―ミスター・ブロビー
4. Agadoo - Black Lace (12%)
  アガドゥー―ブラック・レース
5. Macarena - Los Del Rio (8%)
  マカレナ―ロス・デル・リオ
6. Teletubbies Say "Eh Oh! - Teletubbies (7%)
  テレタビーズ・セイ・アッアー―テレタビーズ
7. Barbie Girl - Aqua (5%)
  バービー・ガール―アクア
8. Let's Get Ready To Rumble - Ant & Dec (3%)
  レッツ・ゲット・レディ・トゥ・ランブル―アント&デック
9. Itsy Bitsy Teeny Weeny Yellow Polka Dot Bikini - Timmy Mallett (3%)
  ビキニ姿のお嬢さん―ティミー・マレット
Other (5%)
  その他
Peter Andre tops chart of tunes to be banned


a0005086_1903823.jpg


改めて、画像を見ると濃いですね(笑
発売禁止にして欲しい曲に共通するものは「うざい」ってこと。
ティミー・マレットなんて存在からしてうざい~!!って感じですが、ラジオのDJとしては上手いし面白い大ベテランなんで、個人的には好きです。
アガドゥーは、数年前、TVの政府広報に使われていて、『アガドゥーは○○年に一位になりました。そして、△△年に再発売、再び一位になりました。ごみのリサイクルは可能です。』というメッセージつきで思いっきり笑えました。
上記の曲も後、数年したら再びということがあるかもしれませんね。
発売禁止にしたいほどうざい曲と名曲は、イギリスでは紙一重なのかもしれません。

あ、そのアガドゥーですが、私、歌って踊れます…
[PR]
by lisalisa9 | 2005-09-28 19:09 |  L芸能
リンゴの家、救われる
リンゴの生家をつぶすと金曜日に最終決定を出しながら、月曜になってリバプール市の方針がコロッと変わったみたいです。

住民からの反対運動により、当初477戸が取り壊しの予定が108戸に変更。このリストにはリンゴ・スターの生家は含まれておらず、取り壊さずに改装することになるという。
Ringo's home escapes demolition


う~ん、これって結局はリバプール市が477戸分の立退き料を払えないだけなんでしょ。
たぶん、老朽化した一帯を何とかしたいという気持ちは住民にもあると思うんだけど、このところの住宅の値段の高騰で、市が提示する額では、到底同レベルの家は買えないんだと思う。だから、猛反対をしているんでしょう。
改装って概観だけ統一感を出すとか…うちの近所と同じじゃないか。

ところで、100年モノの家を転々と(といっても3度だけど)していますが、昔の家には妙な欠陥キャラクターがあって好きです。
今の家はですね、地下室が砂岩でできているんですよ。だから地下水が壁から湧き出ています。
何も置けないどころか、入り口は開かずの扉ですから。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-09-13 06:58 |  L芸能
リンゴ・スターの生家が取り壊される!
リバプール、マドリン・ストリートにあるビートルズのリンゴ・スターの生家が「歴史的な価値がない」として取り壊されることが決定した。

今回の取り壊しは、地域再開発によるもので築100年以上のテラスハウスを中心にリンゴの家を含む460軒が取り壊される。リンゴの家は、観光名所としての価値があるとして取り壊しを反対する旅行業者やリンゴ本人の活動によって最終決定まで2ヶ月の猶予が与えられていたが、リバプール市は、ジョンやポールの家に比べ、リンゴが生まれたマドリン・ストリートにはリンゴは3ヶ月しか住んでおらず、その後に移ったアドミラル・グローブに20年間住んでいた為に歴史的な価値はないとの見解を発表、最終的決定がされた。

イギリスでは、機関車トーマスのナレーターとしても知られるリンゴは、以前のインタビューで「なぜに取り壊す?経済的に存続が可能ならば、壊さないでおくべきだよ。あいつら(市役所)は、またリパプール市街地を取り壊すのかね。昔もそうやって、住民を市外の高層(市営)住宅に移しておきながら、肝心の市街地は再開発するのを忘れていたんだからね。
あの家は、今ではトイレもあってとてもよくなったと聞いているよ。」と語っている。
Ringo birthplace to be bulldozed


以前にもストロベリーフィールズの閉園の記事を書きましたが、時代は流れるってところでしょうか。
実際に、リンゴ・スターが生まれたディングル地区の中でもあの辺りは、築100年位のテラスハウスが連ねるところで小さい、狭い、古いが3拍子揃っているため、市役所もなんとかしたかったのでしょう。
ま、うちも3拍子揃ったテラスハウスで、典型的な昔の労働者階級の家ですからねえ。しょうがないです。近所もやっぱりどんどん取り壊して、きれいな家を建てていますから。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-09-12 01:01 |  L芸能
英国版Walk of Fameが登場
ロンドン・コベントガーデンにThe Avenue of the Stars(スターの舗道)が登場する。

英国版は、イギリスまたはコモンウェルス(*1)で出生したスターが選考の条件で、初年度の今回は映画・TV・舞台・音楽分野から100人が選ばれ、名前が刻まれた石が敷かれる。

今回選ばれたスターには、ジョン・クリース(*2)、ローリング・ストーンズ、ニコル・キッドマン、ローレンス・オリビエ、ショーン・コネリー、マイケル・ケイン、アレックス・ギネス、チャーリー・チャップリン、ピーターセラーズなどがいる。

『俳優の教会』として知られるセント・ポールズ教会で9月18日にオープンされる。
Covent Garden to get walk of fame


(*1)元英国領だった国をまとめて指すことば。オーストラリア、ニュージーランド、パキスタンなど。
(*2)モンティ・パイソンを知らないなんて~!!


やっぱり無難なところというか『サー』が付いた人がたくさん入りましたね。往年のTVで活躍したコメディアンとかはちょっと分かりませんよ…
[PR]
by lisalisa9 | 2005-08-19 17:17 |  L芸能
告白「人生で一冊も本を読んだことがない」!!ヴィクトリア・ベッカム
9月号のChicに掲載予定のインタビューで、「忙しくって今までの一度も本を読んだことがないの。」と告白したヴィクトリア。
「音楽を聴くほうが好きなの。あ、ファッション雑誌は大好きよ。」
だそうで。
I HAVE NEVER READ A BOOK


記事にも書いてありますが、本を読んだことがないってことは、ベッカム夫妻が発売禁止を求めたアンドリュー・モートンの自伝も中身を読まずに禁止を求めていたってことですか…
当然、ご主人デイビッドが書いた本も、そして自ら書いた本も…凄すぎる。
う~ん、こんなことを言っちゃったら子供のためにはよくないんじゃないかと思ったりしますが…
ポッシュ(posh)じゃなくてタート(tart)に聞こえますよぉ。
そういえば、最近ロミオ君の耳をピアスしちゃってましたね。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-08-15 20:25 |  L芸能