カテゴリ: L携帯写真( 23 )
究極の物置
a0005086_1541825.jpgこの車が動くのかという疑問よりも、
こんな状態で道路に置いておいて平気なのかしらと思ったのでした。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-01-13 15:10 |  L携帯写真
サンタに早く会いたいなぁ
a0005086_16593465.jpg今回も携帯写真です
この時期になるとデパートやショッピング街に登場するサンタの住むほらあな(Santa's Grotto)
中にはサンタとエルフがいて一緒に写真を撮ってもらいプレゼントをもらいます。
もちろん有料だけど、サンタのひざの上でクリスマスに何が欲しいかお願いするなんて夢があって好きです。

a0005086_176328.jpg外にいる人形も動きます。見ているだけでも結構飽きないんですよね。

息子も小さい時は連れて行きましたよ。
サンタを見て恐怖に顔を引きつらせた写真があります...
[PR]
by lisalisa9 | 2004-11-24 17:11 |  L携帯写真
こんなものを朝から食べました
a0005086_22594030.jpgスーパーのテスコ(Tesco)でフル・イングリッシュ・ブレックファーストを食べました。
たまにはいいかなあ...と思って。
じゃないとカロリー高いですものね。
身体に悪そうですが、気にしない気にしない。

さすがにお昼は抜きです。


それにしても、朝ごはんの画像を今頃UPするのって、変な感じ。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-10-19 23:03 |  L携帯写真
冬を越す紫陽花
a0005086_1462244.jpgイギリスの人ってアジサイが咲き終わっても花というか
がくの部分を切り落とさずに
そのままにしておくんですよね。

これは、まだ色が残っているけれど、茶色になってカラカラになってもそのまま。

葉だけではさみしいと思うみたいです。

珍しくも更新を2日お休みしてしまいました。
土曜に出かけたので書くことはあるのに、更新できないこのもどかしさ。
日曜日は予約だけで15時間半の仕事が入っていて、もう過労死するかと思った...すごく疲れたけれど、納豆ご飯を食べたら落ち着いて今日は大丈夫です。不思議ですね、食べ物の持つ力をバカにしちゃいけないんだなあって思いましたよ。
もう家事を投げ出して家の中は荒れていますが、まずは更新が先!

そういうわけで、コメントを頂いたのになかなかお返事が書けずにごめんなさい。
これから、頑張ります!
なんたってハーフタームだからちょっと時間があるのだ!!
[PR]
by lisalisa9 | 2004-10-18 14:28 |  L携帯写真
純英国産の車
今時純国産車なんて滅多にお目にかかれません。
ローバーなんてBMWの傘下だし...
これはちょっと古い車だけど、純国産のTVR。
a0005086_16314462.jpg

見た目がキットカーみたいですよね。
この寒い中、毛糸の帽子をしっかりかぶって幌をさげてオープンカーにして乗っていました。
あくまでカッコよく乗りたいという根性が好きです。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-10-12 16:34 |  L携帯写真
リバプール・朝7時
リバプールもすっかり日が短くなり、今朝は7時ごろにやっと明るくなってきました。
こうもりがたくさん飛んでいましたよ。
a0005086_18533467.jpg

朝は苦手な息子も今朝に限って朝5時半に起床。
6時からのF1生中継を見るためにTVの前で正座していました。
一人で起きられるなら、毎日そうやって起きてくれよ...

昨日も忙しくて、イングランド対ウェールズのW杯予選が見られず残念。仕事の間にパブによってイングランド戦見ようか、とか言ってたんだけどなあ。
友人は気合が入っていて、なんと赤いイングランドのキット(上の部分だけだけど)で職場に登場!
半袖ですからね、イギリス人なら分かるけれど日本人女性ですから、もうかなり現地人化していますよね。

今日も早朝から遅くまで忙しいので皆さんへのコメントが遅れています。
毎週こんなパターンですね。
ごめんなさい!
[PR]
by lisalisa9 | 2004-10-10 19:05 |  L携帯写真
会議中
a0005086_162435100.jpg
ねえちょっと、これネットつながるの?

あたりまえじゃん

ね、ね、「旬のイギリス」更新してるけど、コメント返事してないじゃない

また週末だから、忙しーんじゃないのォ?
リサのかわりにコメント返事しとくわ
...q..n.od...

(すみません、週末になると言い訳しています)
[PR]
by lisalisa9 | 2004-10-02 16:30 |  L携帯写真
青い瞳と青い口元
a0005086_1613620.jpgエリーちゃんは、青い千歳飴のようなものを口で引きちぎりながら食べておりました。
何を食べてもいいんだけどさ、
口の周りが真っ青になってるよ...
人工着色料、たくさん入ってるだろうなあ。

エリーちゃんはまだ13ヶ月児なんだけど、もうお菓子バリバリに食べてます。
普通のイギリスの子です。

人工着色料と言えば、昨日のボランティア先(障害児のアフタースクールクラブ)で、すごくハイパーというか躁状態全開!って感じの子がいて「走らない!座りなさい!」といった注意の連発だったっけ。
その子はADHD(注意欠陥の多動)もあるので、内服薬としてリタリンを与えている訳なんだけど、このリタリンって元々は脳を活性化させるそうでADHDじゃない人が飲むと多動症状を起こすらしい。
で、この子がリタリンを飲んだ後って必ず、飲む前に比べて落ち着かなくなるんだよね。
それじゃ、はっきりいって薬を飲む意味がない!
所長も本当はADHDじゃないんじゃないかなって言っているくらいだけど、薬が効くかは個人差があるものね。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-09-29 16:04 |  L携帯写真
大人の三輪車
a0005086_19121915.jpgサイドカーつきのバイクって珍しくはないんだけど、これはかなり年季が入っていそう。

通勤に使っているみたいです。



週末は仕事が忙しくて、更新もコメントのお返事も、好きな巡回もできなかった...
昨日のご飯は移動中に食べたおにぎり2つと仕事が終わって12時前に食べたチーズトースト。素食っていうレベルじゃないですね。
ほとんど炭水化物いうのがイギリス人みたいで気になります。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-09-13 19:18 |  L携帯写真
夜8時の空
a0005086_18194590.jpgまだ明るいですね。

この携帯だと、薄暗いのって上手く撮れない。
メモしておこう。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-09-09 18:23 |  L携帯写真