カテゴリ:ホリスティックな生活( 15 )
アレルギーと分かっていても
出かけた帰りにのどが渇いたので、スターバックスに寄りました。

なんとなく、ラテが飲みたい気分だったので、ラテとバナナ&トフィーマフィンを注文し、本を読みながら優雅なひととき…

大きなマグで飲む幸せ…

が、3分の1も飲まないうちに気持ちが悪くなってきた。
もう一口
ああ、もっと気持ち悪くなってくる。
カプチーノくらいだと大丈夫なのに。
ラテはやっぱりダメか。

まあ、牛乳アレルギーの人がラテなんて飲んじゃいけないってことですね。
でも、どうしても飲んでみたかったんです。


今度、体調がいいときにまたトライします。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-05-10 10:36 | ホリスティックな生活
助けて欲しいときに
a0005086_121352.jpg去年、知人にストレスがたまった時に飲むといいわよ、と言われてすぐに買った
Rescue Remedy
バッチ・フラワー・レメディは花の抽出物を症状の緩和に使用する療法で、BBCのサイト(英語)によると、科学的な根拠はないそうだけど、多くの利用者が症状が和らいだといっているそうだ。
私が買ったのは、ストレスやパニックに効くレスキュー・レメディ。
知人は子供の飲み物に「混入」して静かな夜を迎える計画を考えたらしい。
実際には、彼女の方がレメディを入れた水を持ち歩く羽目になってしまったから、本当に効くのかは疑問だけど、それでも効果は抜群だ、と言う。

今、ネットで日本のサイトを調べてびっくり!
2.5倍の値段で売ってるぞ!!!

ぼったくられていませんか?

バッチ・フラワー・レメディって何?(日本語)
[PR]
by lisalisa9 | 2004-04-29 12:14 | ホリスティックな生活
スカウス式リサイクル法
a0005086_82646.jpgニュースです!
ついにわが町でもリサイクル資源の個別回収が始まるんです!!!
あ、うちは限りなくリバプールに近い町ですがリバプール市ではありません。

日曜の朝、気がつくとドアの前に黒い箱が…
ラジオのCMで聞いてはいたけれど、まさか前もって何の通知もなくいきなりダサいリサイクル用の箱を持って来るとは思わなかった!

手紙が中に一枚。
どうやら、町の中でも当分はこの地区しか回収しないらしい。
回収は2週に一度。
リサイクリングボックスの中に入れられるものは
  新聞、雑誌、カタログ
  ガラスビン
  カン(なんでも可)


え???
これを全部一緒に一つの箱に入れろってことですか???

チェスター近郊では、仕分けする箱が色違いで3種類もらえて、ふたまでついているっていうのに。やっぱりうちの町は貧乏でふたをつける予算がなかったんでしょうか。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-04-26 08:24 | ホリスティックな生活
カゼイン中毒
昨日マックでMcFrrulyを食べ、そのあとで変な、じゃない珍しいチーズを食べ…
ふと気が付いたらたくさん乳製品を食べているじゃないですか!
まずい!

たま~にだけど、乳製品を無性に食べたくなる時があるんですよ。
身体に悪いから、食べない方がいいのに…(わたしの場合は、ですよ)

「それって、ほら、中毒症状よ」と、食事療法に強いおねえさんに言われました。
「タバコと同じで身体に悪いものほど依存したくなるの」
本当かなあ。でも当たっている気もする。

じゃ、私は『乳製品中毒』ですか?

カロリーも考えたら、くらっとしてきたので、これからジムへ行ってきます。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-03-23 20:00 | ホリスティックな生活
手作り石鹸
a0005086_10213.jpg友人から頂いた、手作り石鹸。
彼女のそのまた友人が作ったのだそうだ。
髪の毛も洗えるし、溶かして液を作っておけば洗濯にも使えるんですって。
この前のクラフトフェアで買った手作り石鹸は、アロマテラピーオイルが入っていて香りがしっかり付いていたけど、日本製の方は香りがきつくなくていい感じ。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-03-21 10:03 | ホリスティックな生活