カテゴリ: LOdds( 326 )
一杯16万円のカクテルで乾杯
ベルファストに新しくオープンしたマーチャントホテルでは、世界一高価なカクテルが供されていてギネスブックに申請中だという。

世界一高価なカクテル、タイマイは一杯が750ポンド(16万3千円)でベースに17年物のWray and Nephewのラム酒を使い新鮮なライムジュースとオランダ産オレンジキュラソーとフランス産オルゲートを合わせたもの。
17年物のWray and Nephewのラム酒は年間で世界に6本しか出ていないレア物なのだという。

Cheers... mine's a £750 cocktail


個人的にはお酒は飲まないので(少なくとも家では)高いなー、もったいないなーなんて思うのですが。
前回買ったラム酒は全然飲まないまま、調理酒となってしまいましたよ。レーズン漬けてます。

それにしても、ポンド高いっ!

この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース
[PR]
by lisalisa9 | 2006-08-18 10:10 |  LOdds
結婚経験がないと若く死ぬ?
カリフォルニア大学が1989年から1997年にかけて6万7千人のアメリカ人を調査したところ、未婚者は結婚経験がある人よりも若く死ぬことが分かった。
特に19歳から44歳の男性では未婚男性の死亡率が2倍だった。

89年の調査では、
・結婚経験がない人の死亡率は既婚者と比べ 58%増
・死別者は 40%増
・離婚や別居者は27%増だった

独身男性は既婚者に比べわずかながら喫煙者が多いものの、肥満が少なく運動も多く行い、飲酒する人が少なかった。死亡原因は世代によって違うが、それにもかかわらず未婚の男性の死亡率が高かったのは社会的に孤立しやすいためにサポートの輪からすり抜けてしまう可能性が高いからだという。

結婚経験がない男性の死亡原因にはHIVなどの感染症が多く見られたという。


独身男性の死因にHIVが多いってのはアメリカだからかしら、とも思いますが。
仲のいいご老人夫婦が手をつないで散歩をする姿を見ると、はぁ~素敵だなあとため息をつきます。こういう関係だから長生きするんだな。

独身といえば、知人にすごくモテた人がいて(ぁ、過去形にしちゃったよ)若い頃に遊んでしまったので全く結婚する気がないよ、という人がいます。
そういえば、今考えると私の叔父もこのパターンだったんだな。
女性の場合はまた違うんだろうな。体内時計が刻々と時を刻んでいるわけだし。

この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース
[PR]
by lisalisa9 | 2006-08-13 20:43 |  LOdds
ろくにコンドームを使えない若者達
サザンプトン大学がイングランドに住む16歳から18歳のティーン1400人に性についてのアンケートをした結果、ろくにコンドームも使えない若者がいたという。

それによると、約半数がセックスの経験があると答え、そのうちの373人が最近コンドームを使用。 6%はつけるのが遅すぎ、 6%が外すのが早すぎたと回答した。
約100人に対し向こう6ヶ月間日記をつけさせたところコンドームを使用した74人のうち31%は挿入後に着用、10%は外すのが早すぎたことが一回以上あったと答えた。

コンドームを使う理由の多くは「避妊のため」「汚さないため」などで「性病予防のため」と答えたのはわずかだったという。

10代のはじめに母親とオープンに性の話ができる男子の方がコンドームを正確に着用することからも親の役割の重要さが指摘されている。Teenagers 'using condoms wrongly'


「外すのが早すぎる」という一文が気になるのですが、これって「外れちゃう」ってことじゃないかと?
でもプライドがあるから『外す』ということにして置いてあげましょう。

この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース
[PR]
by lisalisa9 | 2006-08-11 23:30 |  LOdds
美しい人は女児を生む
美しい人の子供は女児が多いという研究結果がJournal of Theoretical Biology(理論生物学ジャーナル)にて発表された。

調査は、美しさを客観的に判断するために、身長・体重、見かけの年齢で調査し、対象は第一子のみに行われた。
それによると、美しい親から女児が生まれる確率は男児を生む確率よりも36%多かったという。
Attractive parents 'have more daughters'


うちは息子ですが、何か?
やっぱり遺伝の法則がでちゃったのかも。

それにしても、こんなこと調査する必要があるんでしょうか?
なんて書いておいて、研究者の代表は日本人の教授なのですね。

この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース
[PR]
by lisalisa9 | 2006-08-07 09:31 |  LOdds
番犬がエルビスのテディ・ベアの頭を噛みちぎる
a0005086_16282898.jpgバースから20マイルほどのところにあるアトラクション、ウーキーホールケイブスで行われているテディベア展で展示室を警備していたドーベルマンのバーニーが突然エルビスのテディの頭を噛み千切り、その後狂ったように次々と展示室内のテディを襲った。

エルビス・プレスリーが所持していたテディベア、マーベルは1909年のシュタイフ社製のレア物で被害額は4万ポンド(800万円)相当に当たる。

他のテディは、少しだけ噛み千切ったものもあるが、頭部と手足が散らばり中身も散乱した 大虐殺状態のものも多く、被害額はエルビスのテディの他にも2万ポンド(400万円)に上がるという。

当日警備に当たっていたグレッグ・ウェストさんは、「何がバーニーを狂わせたのか見当がつきません。マーベルに何か特別な匂いがついていたか、襲う直前に『マーベルはかわいいねえ』といってテディの頭をなでたのでバーニーが嫉妬を起こしたのかもしれません。」と語った。

バーニーの今後については今のところ不明だという。

Dog destroys £40,000 Elvis teddy


写真のバーニー君、カメラ目線どころかテディに目が行っちゃってますよ。

この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース
[PR]
by lisalisa9 | 2006-08-04 17:00 |  LOdds
北極の氷で作ったビール
グリーンランド初のイヌイット(エスキモー)によるビール会社が北極の氷を溶かして作ったビールを発売する。
氷は少なくとも2000年前にできたもので、ミネラルや大気汚染による物質が含まれていないという。
このビールのアルコール分は5.5% 。値段は500ml入りで3ポンド40ペンス(約680円)。
ダークエールとペールエール合わせて6万6千リットル分がデンマーク市場に出荷される。
Beer made from Arctic ice cap


元記事を読みながら、グリーンランドに住んでいてもイヌイットなのね、と新しい発見。
イギリスの学校では、呼び方はイヌイットに統一されてますよ。

ビールは、想像するだけもおいしそうですよね。

この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース
[PR]
by lisalisa9 | 2006-08-03 10:51 |  LOdds
アフリカ象は坂が嫌い
サバンナのアフリカ象の行動を国際調査隊がGPS(全地球測位システム)を用い観測したところ、アフリカ象は高地に登ることはほとんどなかったことが判明した。

象が移動する範囲は居住区域のうち、およそ75%で、特に大型の象は坂を避けるための『通過所』を通っていたという。
象の数は5%の勾配では平地に比べて半分だった。

アフリカ象は体重が4トン、一日に食べる食糧は42kg
4トンの象が1mの高さを上るには平地の消費カロリーの25倍に当たる2万5千カロリーがさらに必要となるため、さらに長い時間食糧を探し摂取しなくてはならない。 つまり象にとって坂はあまりにも重労働のために、ミネラルなどの必要な栄養を高所に求めるなど、山を登らなくてはならない理由があるのだろうという。
African elephants hate the hills


坂を上らずに遠回りしても楽な道を選ぶところに、とても親近感が湧きます(笑

この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース
[PR]
by lisalisa9 | 2006-07-30 06:28 |  LOdds
空腹時の男性は太めの女性を好む
空腹時の男性は太めの女性を好むという調査結果がThe British Journal of Psychology誌に発表された。

空腹時にある男性30人と満腹時にある男性31人に、グレーのレオタードとレギンスをはいた標準体重内の女性50人の写真を見せ、どちらの女性がより魅力的に感じられるかを聞いたところ、空腹時にある男性は体重がより重い女性に魅力を感じると回答した。
同時に空腹時の男性は、女性の体つきにあまり注意せず、ボディカーブがないほうが魅力的に感じるという。

共同リサーチャーであるニューカッスル大のトヴィ教授は、空腹時にある男性が太めの女性を好むのはサバイバル本能からで、食料不足の状態では健康な子孫を残すために無意識のうちに『安全な女性』を選ぶのだという。同様に食料難に悩む国で太めの女性が好まれるのも同じ理由だと語る。
Hunger dictates who men fancy


空腹な男性カモ~ン(笑

この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース
[PR]
by lisalisa9 | 2006-07-29 12:58 |  LOdds
ビートルズ縁のホテルは盗難多発地帯
ビートルズが演奏し、レノンが結構披露宴を行った、リバプールのブリタニア アデルフィ ホテル( Britannia Adelphi Hotel )が警察より盗難多発ホテルに挙げられ、警備の不届きが指摘されている。

アデルフィーホテルは、1997年に放送されたBBCのドキュメンタリーシリーズ『アデルフィー』で一躍全国的に有名になり、ビートルズファンのみならず、誰もが知ることとなったホテルだが、今回の発表によると、リバプールのホテルで起きた盗難事件の75%がアデルフィーホテルで起きているという。
Hotel rejects 'theft hotspot' tag


元記事にはリバプール市議のコメントもあって、過去5年ホテル盗難のホットスポットだそうで。
TVの『アデルフィー』は欠かさず見ていたんですよ。いろいろな意味で面白かったんですよ。
さすがに、あそこに泊まりたいという気持ちはなくなりましたけど...
(地元なので泊まる必要がない、ってのもあります)


この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース
[PR]
by lisalisa9 | 2006-07-27 07:47 |  LOdds
時報サービス70周年
英国BT(ブリティシュ テレコム)の時報サービスが70周年を迎えた。

声で時を告げる時報サービスがイギリスで開始されたのは1936年。その後42年には全国規模のサービスとなった。
70年の歴史の中で最も変わったことは、時計のサイズ。
当時の『時計』は8フィートの長さがあり誤差は10分の一秒だったが、現在使用されている時計はスーツケースの大きさで誤差はわずか5千分の一秒だという。

今まで3人の人が声を担当し、初代の声は時報サービスの声を探すコンテストで優勝したジェーン・ケインさん。
ケインさんは賞金として10ギニー(£10.50=約2100円)を受け取った。
2人目はパット・シモンズさんで、彼女の声は1963年から1985年まで使用された。
現在使用されているのは、元俳優で現在はBTに勤めるブライアン・コビーさん。

BTの時報サービスは年間7千万人が利用しているという。

Speaking Clock counts down to 70



時報サービスの番号は123だそうで。
と書くのは、私はイギリスでは使ったことがないから。
秒まできっちり合わせる必要はないので、その辺はアバウトな人間です。
[PR]
by lisalisa9 | 2006-07-25 09:20 |  LOdds