カテゴリ: LOdds( 326 )
ハリー王子、ナイトクラブでマジギレ、乱闘一歩前に
知力より体力に自信があると定評の、故ダイアナ妃の2男ハリー王子。
今回も見事に証明してくれましたね。Prince 'lunged' at photographer
昨夜(21日)ロンドンのウェストエンドにあるナイトクラブでカメラマンと衝突。
押されたカメラマンは唇を切ったと大騒ぎ。(しつこいからだよね)
ハリー王子が突っ込んでくる直前に「Aレベル試験をごまかした疑い」について聞いたというから、王子にお願い殴ってくださいというようなものですよね。

以前から、一部でハリー王子は『難読症』の噂があり、大学に進学せずに軍に入隊する事が内定しています。
 
(04/10/22)
[PR]
by lisalisa9 | 2004-02-01 00:08 |  LOdds
タージマハールが傾いている?
インドにある世界遺産のタージマハールが傾いているかもしれないんですって!!??

初めに気がついたのが1942年って...今まで何してたの?
河が干上がって地盤が固まってしまったため、重い建物を受け止めるクッションの役目をせずに揺れがタージマハ-ルを直撃、少しずつ沈んでいるという。
もしそれが本当なら、早急に手を打たないと地盤に沈むか崩れ落ちるか...
事を重んじたインド政府は緊急調査をすることを決定、一週間以内にレポートを出すようにと命令したそうで、かなり本気みたいです。
タージマハールはインド一の観光客スポット、放っておくわけにはいきませんよね。Experts probe 'tilting' Taj Mahal


04/10/21
[PR]
by lisalisa9 | 2004-02-01 00:07 |  LOdds
アシカ達が木登りを覚えた!
ウィルトシャーのロングリート・サファリパークで飼育されている子アシカが木登りを覚え、遊んでいるそうだ。
3mくらいの高さの枝から飛び込みをすることを覚えて何度もくり返している、というから高いところから飛び込むのが楽しいのか、木登りそのものが楽しいのか、本当のところはどっちなんだろう?

'Tree lions' in safari park stir画像を見ると、結構バランスいいアシカが一頭...
アシカがいるところはここ元領主の邸宅だったのね。

04/10/20
[PR]
by lisalisa9 | 2004-02-01 00:05 |  LOdds
80年代バンドのシンガー、重体
80年代のエレクトロポップ・デュオ、ソフトセル(Soft cell)のシンガー、マーク・アーモンドが17日ロンドンのセント・ポール寺院付近で交通事故に遭い重体。
バイクの後部に乗っていて投げ出され、頭部をケガし一時危篤状態だったのが、今は小康状態に。
Marc Almond 'stable' after crash

私、ソフトセルの歌は正直いって、81年に全英No1になったTainted Loveしか
知りません。
その割には、今この記事を書きながら頭の中ではこの歌がくり返しくり返し...

04/10/19
[PR]
by lisalisa9 | 2004-02-01 00:04 |  LOdds
子ジカがバンパーにはさまれたまま40km走行!!
運転手は「石だと思った」っていうけれど、そういう大きさじゃないですって。
この人の運転免許のチェックしたくなりますね。
子ジカがローバーのバンパーとグリルの間に挟まれたまま40km引きずられて軽い怪我だけで済んだというのもすごいです。

Deer's 25-mile bumper road trip
↑ 鹿が挟まっているちょっとかわいそうな写真つきです

04/10/08
[PR]
by lisalisa9 | 2004-02-01 00:02 |  LOdds
今もハッカーに麻痺されているオンライン決済サービス
オンライン決済サービスのワールドペイ(Worldpay)に何者かが侵入、土曜日からDDos攻撃に晒されて注文・支払いが滞っているそうだ。
Worldpay struck by online attack
ハッカーといっても顧客の情報を盗み出すのではなく、お金の流れを止めてしまうのが目的の今回のアタック。
完全に愉快犯だと思いませんか。(あ、ネット上のハッカーもウィルスも全ては愉快犯か...)
ワールドペイは、バンク・オブ・スコットランドの傘下にあり世界70カ国で約30000人の顧客を持つ会社で、ヴォーダフォン、ソニーエリクソンといった大手もここの決済を使用しています。

今は使っていませんが、去年ブロードバンドにするまで使っていたプロバイダーの支払方法がこのワールドペイ。
使い勝手がいいと思っていたら...
こんな記事を読むとネット決済するのが怖くなりますね。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-02-01 00:01 |  LOdds