カテゴリ: L英国食事情( 79 )
Toffee Nut Latte
お休み中にもブログヘ遊びに来てくださってありがとうございます。

やっと、一段落つきました。

嬉しい~
こんな時は、自分にご褒美をあげないと。
(そんなことを言っていたら、年中自分に褒美を与えていることになりますが、それは言わないや・く・そ・く。)

というわけで、ちょっと足を延ばしてスタバにお茶してきました。

クリスマス限定トフィー・ナット・ラテToffee Nut Latteです。
a0005086_6401065.jpg

スタバUKのHPによると
Our classic Caffe Latte with a twist of sweet toffee nut, topped with whipped cream and dusting of toffee sprinkles.
ホイップクリームにトフィーですから。
ん~いかにもカロリー高そうですが、やるときはとことんやりたいのでブルーベリーマフィンまでつけてみました。

味は、ものすごく甘い!!!
まあ、名前からして当然ですが、クリームも胃に重く、最後まで飲むのはきつかったです。

でも、同時発売中のクリスマス限定の
ジンジャーブレッドラテはいいとして、
エッグノッグラテは味を想像しただけで却下。
たまご酒味のコーヒーですもの…

チャレンジャー求む?

安い人間ですもの
[PR]
by lisalisa9 | 2005-11-30 06:31 |  L英国食事情
テープルマナーのない、ぐうたらなイギリス人
アーサープライスがウェッブ上で2000人に行った調査結果で、テーブルマナーのないぐうたらなイギリス人像が浮かび上がった。
それによると、
4人に一人:  ナイフをなめる。
5人に一人:  誰かと一緒に食事をしていても皿をなめる。
         席でげっぷをしても許される事であると思う。
         食後に席を立つときに相手の了承を得たり、テーブルに肘をつかないといった事は、古臭くてばかげた事であると思う。
2人に一人:  食事終了時にナイフとフォークを並べては置かない
10人に一人: 口の中一杯の状態で話す。

一方で、4人中3人は携帯電話をテーブルで使用するのを見るとイライラしたという。
Table manners off Britons' menus


元記事にもありましたが、エチケットやマナーは相手を尊重し不快にさせず、気分よく過ごすためのものですよね。
そう思うと、皿までなめてしまうのは、ちょっとひいちゃいますよね。
子供がやったら注意するだろうに…
イギリスも自己チュウが増えているってことなのかしら。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-11-16 09:17 |  L英国食事情
朝マック
用事でチェスターまで行き、マクドナルドで朝ごはん。

ま、安上がりな女ですよ。

で、今朝食べたのは、ベーコン、チーズ&エッグベーグルとコーヒー
イギリスでベーグルですよ、ベーグル!
a0005086_1045933.jpg

いつものイングリッシュマフィンの方が私は好きだなあ。
ベーグルは食べ応えはあるけれど、ちょっとぱさぱさしていて、モサモサと食べる感じがイマイチ。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-09-28 10:11 |  L英国食事情
缶詰になっていました
実は、オリンピックにロンドンが決定したのも夜まで知りませんでしたから。

でも、頂いたお食事がおいしかったので、悪くなかったかな、なんて思いました。
これは、シラク大統領にも食べさせたいほどおいしかった、ローストラム。柔らかくってジューシー。かなりレアでしたが全然臭くなかったです。
a0005086_18281786.jpg

コーヒーラウンジに置いてあったスペシャリティ・ティー
これなんてブラックカラント(カシス)と朝鮮人参とバニラですって。
味の想像がつかないので、やっぱりこれは、お持ち帰りしてうちでじっくり楽しまないと(笑
a0005086_18283590.jpg

そういうわけで、たくさんコメントを頂いていますが、レスが遅れています。
また、篭るかもしれません。
ごめんなさい。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-07-07 18:44 |  L英国食事情
ティレル・クリスプ
ありましたね、ティレルっていうF1チームが。
息子は、このパッケージを見て、おおっなんて声を上げていました。すごく厚焼きのポテトチップです。手焼きだそうで、これはCOSTAでコーヒーのついでに買ったのですが、エディンバラでお昼を食べた時もこのクリスプがついてきました。
固焼きなので、サクサクした食感に慣れている私なんか、ちょっとびっくりします。
a0005086_1273770.jpg

昨日から、なぜか急に熱を出してダウンしています。
コメントのお返事がなかなかできなくてごめんなさい。

ううっ、しんどい。知恵熱かしら?

あ、息子にティレルって今のどこのチームなの?って聞いたら、
BARだと思う、と速攻で返事が返ってきました。
調べてもらったら、そうだった。
さすがヲタッキー。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-06-11 12:19 |  L英国食事情
すべては
PMSのせいです。
a0005086_8131568.jpg

ビタミンB飲まなくっちゃ。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-04-22 08:17 |  L英国食事情
ブランチ
a0005086_2203913.jpg

大量に余ったりんごをどうするのよっ!!
というわけでパンケーキで包んでみました。
オーガニックの粉砂糖(白くない)とシナモンを振りかけて、手抜きですが見栄えはしますね。
おとといのブランチです。

今ちょっと忙しくってお返事が遅れています。ごめんなさい。

本当はこれが言いたかっただけなんだけど、画像をあげないと気がすまない性格なんです、私。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-04-04 13:02 |  L英国食事情
昨日のおやつ
Solero
エキゾチックという名前だけあって
バニラ風味の本体のまわりがパッションフルーツ、マンゴ、ピーチ、オレンジのピューレ。
a0005086_373680.jpg

もう一回書きますが、バニラ風味ですよ。
ピューレに本物の果物を使っているなら中味ももうちょっとがんばってくれといいたいところですが、バニラ風味と書かれるとカロリーを気にしていても大丈夫だよって言われているような錯覚におちいります。
実際、一本のカロリーは106Kcalですから。
でも、まあ、こんなの食べたいと思うこと自体、考え間違ってる感じがします。
ものすごくおいしいんですけど。

あと少しでイースター休み!!
その直前の今は…
ストレス溜まってます。
甘いのが食べたいのはそのせいです。
早く休みが来ないかな。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-03-19 08:16 |  L英国食事情
炭水化物抜きの朝ごはん。
今日は夕方まで仕事がなかったのでのんびり朝ごはんです。
なんか足りない感じ、しません?
a0005086_811129.jpg
主食がないんですよね。
ご飯がないことに気がついたらすでに遅し…
小麦をできるだけ食べないようにって思っているからパンは抜き。
見た目、アトキンスそのもの。
あ、「食べ合わせダイエット」でも、こんな感じになるはず。
量的には多すぎ位なんだけど、炭水化物大好きな私にはこれはキツイ。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-02-23 08:01 |  L英国食事情
ネスレ、スマーティーズのパッケージが変わる!
ま、どうでもいいニュースですが、チョコレートに弱いので、つい。

a0005086_10125620.jpg円筒形のパッケージで68年間親しまれてきた、ネスレ=ロウントリー(Nestle Rowntree)のスマーティーズ(Smarties)が6角柱形に生まれ変わる。
フタに使われていたプラスチックも地球に優しい紙製に変更。持ちやすく、子供たちの興味に合わせた製品を目指したという。
新しいパッケージはヘクサチューブと名づけられ、この夏登場の予定。
Smarties set to lose their tube


記事よりも面白かったのが、一般のコメント

昔のスマーティーズが良かったのは、食べ終わったらフタをしてチューブの真ん中を空手チョップして、フタがどのくらい飛ぶか比べて遊んだんだよ。安全のためなんてがっかりだね。

壊れていないのなら、直すな。

あと一つ「Q」が手に入れば、アルファベット全部そろうのに~!!揃う前になくなっちゃうよ。
(プラスチックのフタの内側にはアルファベットがついている)


スマーティーズと言えば、これの赤と青と黄色を食べるとハイパーになってしまう子供を数人知っていましたよ。
ボランティア先でも、よく、「スマーティーズ、食べた?」って聞いてます。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-02-19 00:28 |  L英国食事情