「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:写真・風景( 79 )
遠くへ来てしまった…
カナルボートだと家まで99時間かかるんですって。
a0005086_4464931.jpg

Locksは水門のこと。それを154箇所通らないといけないんですね。
確かバーミンガムには大掛かりな階段式の水門があったはず。
うろ覚えですが、日没以降に水門へ入るのは禁止されているはずなので、この季節だと一日に航行できる時間って短いと思います。
ちなみにkeyといえば、水門の堰を巻き上げる歯車の持ち手の部分がそれ。
カナルボートがそれぞれ持っています。
近所でキーだけ売っている所がありますよ。
[PR]
by lisalisa9 | 2006-01-07 04:57 | 写真・風景
2006年元旦
1/1_1

元旦のリバプールは快晴でした

この空は広く広く続いていって、日本の空にも続いているんですよね。
a0005086_9311047.jpg

つながっているんですよね。
[PR]
by lisalisa9 | 2006-01-03 09:34 | 写真・風景
バース
お風呂の語源となった町バースBathに行ってきました。

ある独身の夏、ネットもなかった時代にトーマスクックのインターナショナル・タイムテーブル(通称赤本、だったような)を片手に電車の時間を確認して一人旅をしました。
その時の日帰りメニューがストーンヘンジとバース。
一日3本のストーンヘンジ行きのバスと組み合わせて日程を組むのが旅の楽しみでもありました。

そういうわけで、今回で2回目。冬は初めてです。
a0005086_9482066.jpg
町の中心部、ローマン・バス周辺には人出がありましたが、ちょっと脇道に入ると閑散としていました。
日曜日ということもありますね。
a0005086_9494590.jpg

ローマン・バスの大浴場は前回と変わらず、緑色のお湯を満々とたたえていました。
無料で日本語のオーディオ・ガイドが借りられ、中の展示も以前よりも充実したように感じます。でも、入場料大人9.5ポンドは高い…
a0005086_9503788.jpg

本当は中世のクリスマスフェアをしている街を狙っていたのですが、仕事が一段落するまで外に出ずにずっと我慢をしていたら、時期的には既に遅し。
来年は、もうちょっと頑張ります。

ミッスルトウを買ったよ
[PR]
by lisalisa9 | 2005-12-20 09:48 | 写真・風景
サンタのヘルパー達
サンタのお手伝いさんたち。
子供のプレゼントをせっせと作っています。
a0005086_8541078.jpg

スーパーマーケットから、プレゼントが来るのではないですよね。
a0005086_8571862.jpg

サンタさんはどこかな?

近所のショッピングモールにて。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-12-18 09:00 | 写真・風景
乗りたいクルマ
ショッピングモールにあった、車。
何だか分かりますよね??
a0005086_1672720.jpg

大きくてフレームに収まらなかった…
息子に一緒に乗って、写真をとってもらおうよ~と誘ったら、ヤダと速攻で答えが返ってきましたよ。

つまらないヤツだ。


週末で忙しモードに入ります。
お返事が遅れます。ごめんなさい。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-11-04 16:14 | 写真・風景
出動中
ねえ、おねえさん、何持ってんの?

それ、その四角いヤツ。へえ、デジカメっていうのか。

甘い?
a0005086_805375.jpg

お仕事ご苦労様。いい子だね。

でもね、こっちを向かれると、怖いんだよ。

ロバに噛まれて破傷風の注射を打ってからというもの、どうもこの手の動物に近づかれると後ずさりしてしまいます。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-10-25 08:05 | 写真・風景
手作りのオルガン奏者
前回続くと書いておきながら、一週間ほど放ったらかし状態でしたね。

週末の散歩の続きです。
ミニチュア鉄道の前で募金活動するおじさまがいました。
手作りの手巻きオルガンですって。
a0005086_10355419.jpg

木製なので音が柔らかくって、森の中を歩いているとかすかに聞こえるのが癒されます。

a0005086_10492069.jpg

川の向こう側はウェールズ。
天気がよいとスノードン山も見えます。

背中側はリバプールが一望できるのですが、写真がイマイチだったので今回はパスです。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-10-15 10:43 | 写真・風景
きのこ
食べるな、キケン
a0005086_924494.jpg

いかにもって色をしていますよね。
毒ありそうです。



ちょっとダウン気味なので、もう寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-10-11 09:08 | 写真・風景
秋を探しに
日本から帰ってきて初のお休み、それも日曜日!
数日前から親子でどこへ行こうかと考えていたのに、気づいたらもうお昼!!もったいない…

結局、近場を散歩することにしました。
以前(去年)にも載せたことのある公園から出発です。
a0005086_84401.jpg

私も乗りたかったのですが、今回はパス。
今度はもうちょっと早く来ます。

公園を抜け、スタイルを越えてナショナルトラストの敷地に入ります。
a0005086_850579.jpg

へザーが咲いていましたよ。
a0005086_857070.jpg


この岩は、Thor’s Stone。その昔バイキングが集会をするところとして使っていたそうで、この辺りにはバイキング時代の名残を残す名前がたくさんあります。
a0005086_859131.jpg



ちょっと眠くなったので、今晩はここまで。
どうして日本みたいにお休みがないんだろう?

続く…
[PR]
by lisalisa9 | 2005-10-10 09:10 | 写真・風景
ドライブ
天気がよかったのであてなきドライブ。
いえ、行きたい場所はあったのですが、AtoZを車から出していたのを忘れていたから、行けなかっただけです。こういうときにナビがあるといいなあって思いますね。

イギリスの短い夏を謳歌するかのように出てくるオープンカー。
そう、イギリスはもう夏です。一年で一番日の長い夏至のある月を夏と言わずして何とするって感じで人が出てきます。
この写真ではオープンか分からない。まだまだ修行が必要ですね。
a0005086_159422.jpg

これ、かっこよかったです。クラッシックカーなんだけど、何だろう?

リバプールから外へ。
ランコーンの町に入る手前にある橋。
a0005086_1595814.jpg

気分転換にはもってこいです。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-06-08 15:29 | 写真・風景