カテゴリ:写真・風景( 79 )
バス停
バス停があるの、分かりますか?
a0005086_1858373.jpg

これを撮った日は、良いお天気だったのですが、ここ数日小雨が続いてはっきりしないお天気です。
撮った日に投稿しているので、RSSリーダーで読んでいる人は、いつ撮ったのかが分かりますね。
エキサイトの投稿日時を変える機能とMore機能ってRSSリーダーを使っている人には意味がないですよね…

コメントのお返事がまたまた遅くなっています。
ごめんなさい。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-05-19 18:58 | 写真・風景
天気がいいと
先週末はお天気がよかったので、高速のパーキングエリアはこんな車でいっぱいでした。
a0005086_18591888.jpg
なんかモーターホームに憧れるんですよ。
ユーロディズニーに行った時は、これ専用の駐車場があってさながらキャンプ場でした。車の後部にスペインのステッカーとレンタカー会社のステッカーが貼ってあるのを見て、スペインじゃモーターホームのレンタカーもあるんだなあ、いいなあ...と思ったのを覚えています。

ところで、この車の後ろにキャンバス製のスーツケースが括り付けられているけれど、雨が降ったら中もビショビショですよね、きっと。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-05-17 16:00 | 写真・風景
はみ出している!
気になる…
a0005086_9161658.jpg

[PR]
by lisalisa9 | 2005-04-24 23:16 | 写真・風景
溜息の橋から外を眺める
イタリアは今回で3回目。
いつもおいしくないものを食べているので、今回の第一目的はやっぱり食べること。
やっぱり魚介類は新鮮でおいしかったです。それにイギリスと比べると格段と安かった。
ルッコラ(ロケット)とクリームソースという組み合わせも初めてでしたが、おいしかった。簡単そうなのでしばらくこのメニューが続くと思います。
換金した場所も良くなかったのでしょうが、1ユーロが約70ペンス位、物価が高いと言われるイギリスに住んでいる私でさえも結構高いなって思いました。

観光場所も一応見どころはゆっくり時間をかけて見学してまわりました。
ドゥカーレ宮殿と牢獄を結ぶ溜息の橋から対岸のサン・ジョルジョ・マッサーレ教会が見えます。
観光客の熱い視線をなんとなく感じる場所です。
a0005086_7195426.jpg

その後でアカデミアへ。
ヴェネツイア派が好きな人にはたまらない美術館だと思います。
ちょうどカルパッチョの特別展も行われていて、いつもはカ・ドーロにある「受胎告知」もここに移動していました。
個人的には、ラファエロやミケランジェロの方が好きなので、以前行った街と比べないように見て歩くのが大変。
ベニスにはエキゾチックな豪華さがあって好きです。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-03-26 08:02 | 写真・風景
ここはどこ?ぼくは誰?
ここはイタリアのヴェネツィア。
ベニスですね。
そして君はフェリックス。
a0005086_524874.jpg

無事ベニスから戻ってきました!!
行きのミラノからベニスまでの便が欠航になりなんとバスでベニス入り!!!
水も出ない、すばらしいアリタリアのサービス。
そして、ここだけの話ですが、機内食(スナック)超まずかったです。
マンチェスター行きの中で、ぱさぱさのパンにチーズと焼きなすが挟んであって、バターも何もぬっていないのが出たときには、息子は泣きそうでしたよ。
イギリス人はこんな食べあわせしませんって。

あえて書きますが、ベニスがまずかった訳じゃないですよ。
今までに行ったイタリアの都市との味比べをするつもりもないのでここでは書きませんし。
例えるとすれば日本行きの飛行機に出た和食にインディカ米が使ってあったって感じでしょうか。現地に合わせたんだろうけど何か違うよって感じ。
ベニスでおいしいものを食べていただけに、機内食にがっかりしたわけです。
まあ、エコノミーのスナックであまり期待はしてはいけないのかもしれません。


ええっと、今回フェリックスの旅日記だけひとつのカテゴリーにしようかなとも思ったのですが、この際(?)なのでひとつ新しくブログを立ち上げました。
フェリックスの旅日記です。
子供向けの写真系海外ブログを目指してみました。いかがでしょうか?
その辺りのフィードバックも頂けると嬉しいです。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-03-26 05:53 | 写真・風景
春は何処へ?
仕事途中時間つぶしに立ち寄ったバーケンヘッド・パーク
あの木、気になります。(だじゃれじゃなくて...)
a0005086_2575120.jpg

もしかして、もしかすると

桜?

ラッキー!

a0005086_312657.jpg


えっ… 既に葉桜

日本より早くありません?
まだクロッカスや水仙も咲いていて桜が散りそうなんて、とっても不思議な光景なんですけど。

イギリスの春は何処へ?
[PR]
by lisalisa9 | 2005-03-17 03:06 | 写真・風景
仕事中の一枚
仕事の途中に撮った一枚。
夕方5時の曇り空なのですが、陽が延びてかなり明るくなったのでちょっと嬉しい気分になります。
a0005086_6521658.jpg
オフィス街なのでさすがに日曜日は閑散としていますね。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-02-07 07:00 | 写真・風景
チェシャーのどこか
ということにしておきましょう。
マンチェスターやリバプールにあるサッカーチームの選手達が多く住む小さな村です。
a0005086_1302460.jpg

お昼にちょっとパンを買って一休み。ついでに運河沿いを散歩しようかと思いましたが、今回はパス。
11日にはチャールズ・ディケンスの時代のクリスマスを再現した、ディケンシアン・クリスマス・フェアーがあるのでその時にまた来ます。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-11-28 01:38 | 写真・風景
暗い性格に見える画像?
a0005086_11265334.jpg
リバプールは午前3時。
どうしてこんな時間にブログをしているか、ツッコミは入れないように!

夏時間が終わってからというもの、あっという間に暗くなってしまうのでなかなか写真が撮れません。
それに毎日雨。
北ウェールズでは雪も降ったそうで、どうも寒く感じたわけです。

上の夜景は、もともとタイトル画像用に撮って切ったもの。
ちょっと大人のイメージでいいんじゃないの?セクシーな感じもあってワタシにぴったり...と密かに思っていたのに、
「ブログの全体のイメージが暗い感じになるから、止めたら~?」と言われてあっさりとボツ。
見る人によって、イメージというのはこうも違うものなのですね。

書いている人も暗いと思われたら困るし...あ、いや、本当はものすごく暗い人間かもしれませんよ。
それに、セクシーというのは『願望』なので、そういうイメージを持っていたらごめんなさい。
一応先に謝っておきます。

それより、話が変わりますが...
ちょっと前に書いた記事に関連したニュースの続報を読んで、かなり腹立たしく思ったことがあったので、怒りが収まって頭がすっきりしたら書くかもしれません。

画像は、以前一度使ったかもしれませんね。
チェックを入れる気力がないのでこのままにしておきます。

[PR]
by lisalisa9 | 2004-11-19 12:10 | 写真・風景
化学薬品の匂いがする住宅地
写真では絶対に伝わらないものがあります。
a0005086_9421368.jpg

仕事の途中で撮った一枚。
ちょっと古い感じの家が100軒ほど並んでいてとてもいい感じですが、
実はここ一帯、ものすごく匂いがするんです。
それも、マズイ、と思うような化学薬品の匂いが...すぐ隣の工場から...
車の窓を閉めていてもするから嫌な感じになります。
こんなところに住んだら、寿命が短くなるに違いない、と思っていたら、ここに住んでいるおじいさんはガンだとか。妙に納得してしまいました。
絶対関係があるんでしょうね。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-11-11 10:00 | 写真・風景