カテゴリ:写真・風景( 79 )
Royden Park
散歩に行ってきました。
ペットボトル持参で通称「Red Rock」へ行こうと張り切ったのですが…
a0005086_93522.jpg

悲しいかな、方向音痴な私は道なき道を歩くのは超苦手。
地図も何もないし、目印もない。
一時間さまよい、結局ギブアップ。
だって、反対側に出ちゃったら帰りは安全策で一般道を歩くでしょ。
そうしたら、最低8kmはあるもの、それはちょっと勘弁して欲しいわけで。
(買いものもしたかったからね。日曜だから4時に閉まるもの)

いいんだ、今回の目的はブログ用の写真を撮るだけなんだから。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-06-07 09:36 | 写真・風景
イギリスの選挙看板
サポーターの各戸で小さなプラカードみたいなものをあげるんですね。
日本のように一箇所に立候補者一覧の看板もないし、うるさい選挙カーもない。
ビラが郵便受けに入るだけの静かな活動。
a0005086_183941.jpg

今年からは全て郵便投票になります。
イギリスの選挙者登録は「ゆるい」システム。郵便で登録用紙が来ます。そこに自分の名前を書いて送り返しておしまい。
私は、イギリスでの選挙権がないので、その旨をチェックして送り返します。
一度だけ役所の選管の方が直接家に来て、インタビューしてサインしていきました。まあ、それ以降登録用紙も送られなくなったので、ちゃんとしてくれたのでしょう。

当然ですが、登録時に普通に名前を書いて送り返すと、投票権(券)が送られます。役所はチェックしないんでしょうね…というか、住民票のシステムがないからそれは無理ですね。
実際によく読まずに送り返して投票券をもらってしまった日本人がたくさんいますよ。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-06-06 18:40 | 写真・風景
ブリガドゥーン
a0005086_181225.jpg近所を散歩していて見つけた小道

こんな場所がまだ残っているなんて全然知らなかった。
数軒の入り口が見えるんだけど、その先はどうなっているんだろう?
ネトルが生い茂っていたので行くのは止めたけど、すごく気になる。


(このタイトルが分かる方は、昔のハリウッド映画が好きな方ですね♪)
[PR]
by lisalisa9 | 2004-05-24 18:13 | 写真・風景
今朝の風景
a0005086_182318.jpg
毎日車で通る道にある教会

たまにだけど朝からイングランドの国旗、セント・ジョージズ・クロスが揚がっているときがある。

何かあるのかな?
[PR]
by lisalisa9 | 2004-05-21 18:19 | 写真・風景
犬よけ
a0005086_155738.jpg公園の一角にある子供の遊具がある場所には柵があって、
犬よけのグリッドまでついてました。

犬を連れて入ったら、罰金1000ポンドだって。
すごく高いと思いません?
[PR]
by lisalisa9 | 2004-05-20 15:58 | 写真・風景
お昼の空
a0005086_92024.jpg
朝、曇っていたのがお昼にはこの通り。
午後洗濯をして外に干したら、見事に雨に降られました。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-05-20 09:21 | 写真・風景
天気がいいと
a0005086_214555.jpg
どこでもテントを張っちゃうのでしょうか?
[PR]
by lisalisa9 | 2004-05-16 21:47 | 写真・風景
カーブーツセール
a0005086_205547.jpg
car boots sale
近所のサッカー場の駐車場で毎週日曜に開かれる蚤の市。
散歩途中に寄って今帰ってきました。

もっと近づいて写真を撮りたかったんだけど、
売ってるものをよ~く見ると、
Kill Bill Vol.2

それってモロ海賊版じゃん。

ゲームだってやばいのがたくさん。

怖くて近くじゃ写真が撮れなかった…
[PR]
by lisalisa9 | 2004-05-16 20:54 | 写真・風景
雑草???
a0005086_155542.jpg
前回、こんなものが生えていた所がこんなになりました。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-05-15 15:54 | 写真・風景
引越し
a0005086_7539.jpg
北ウェールズの古城街道の方向にひた走るキャラバン。

夏はもうすぐ。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-05-09 07:54 | 写真・風景