<   2004年 05月 ( 54 )   > この月の画像一覧
かなりビミョウ
a0005086_7911.jpg最近よく見かける似顔絵?Yahoo!アバターで遊んでみました。

で、できたのがこれ →
似ているのか似ていないのか…
ビミョウだわ。

あ、実物を知っている人!
クレームはメールでお願いします♪
[PR]
by lisalisa9 | 2004-05-31 07:10 | 私の毎日
ついに限界が来た!?
エキサイト・ブログのリンクの数が100になったので、これからPCのお気に入りへリンクの大移動をします!

リンクを消したらすっきりするかな?
[PR]
by lisalisa9 | 2004-05-30 23:39 | 私の毎日
ラグビーリーグ観戦、ブルズ対セインツ
a0005086_195026.jpgイギリスには2つラグビーの協会があって昨日見たのはラグビーリーグの方
St.Helens Saints 対 Bradford Bulls
同じ州内のチーム、セインツは白地に赤のシャツ。
対するヨークシャーのチーム、ブルズは昨年の優勝チーム。
決勝戦をオールド・トラフォードで見たから相手チームの強さはよく知っているつもり。

昨日現在のリーグでの順位は、両チーム同点2位、今日負けると3位に転落する重要なゲームだから、見るほうも力が入る!

まずは、近所のパブで一杯。
これ基本ですね。
私と息子はダイエットコーラです。まだまだ先が長いので。

席は昔ながらの立見席。
子供が見やすいように、それぞれはしごや踏み台持参っていうのがすごくいいと思いません?

試合開始。
俊足のセインツはぶっちぎりの速さで次々とトライに成功。体重100kgで100mを11秒で走る選手ばっかり。ものすごい迫力。こういうの大好き!!
ゴールで蹴ったボールがもろにこっちに飛んできて、思わず避けたら隣のおじさんがキャッチ。(カメラ持ってたんだもの)
パワーのブルズは2人くらい引きずっても走れる選手ばっかり。
倒し方もプロレスのように派手に倒すんだけど、ちゃんと安全な倒し方なんだよね、きっと。
でも、選手の白いシャツにあちこち血がついているじゃないですか。

最後の20分、パワーにされたセインツは点数を縮められ、1トライ+キックで逆転の所まで来てしまった!
もう観客は燃える燃える!

ハラハラしたけどセインツが35対30で逃げ切って2位の座を守りました。

見るたびにはまっていくラグビー。
「こういった筋肉系のがっしりした人、好みだよね」って言われました。
…そうかもしれない。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-05-30 19:51 | 観たり聴いたり
サッカー日本代表キャンプ地ツアー?
a0005086_214917.jpg今日は雨です。
こんなにも降ってます。

それなのに、サッカーの日本代表がチェシャーでキャンプをしているとの情報をゲット。
調べたら、昔、ベッカムが住んでいたところの近くじゃないですか!!
うちから1時間もあれば行けるわ…

というわけで、ミーハー丸出しで、これからキャンプ地のモトラムホール
(Mottram Hall)までひとっ走りしてきます!!
外で練習しているとは思えないけれど、偵察に行ってまいりますわ。

こうご期待?!
[PR]
by lisalisa9 | 2004-05-28 21:50 | 観たり聴いたり
Good Beach Guide
The Marine Conservation Societyが全国800を超える砂浜・海水浴場(泳げるのか???)を調査した結果を発表、56%に当たる453の海水浴場が今年はGood Beach Guideを与えられました。

EUの基準に100%準じ、なおかつ下水からの細菌(大腸菌など)検出率がほとんどない場所に与えられるGood Beach Guide、うちの方イングランド北西部をみてみると…ひ、低い。全国平均56%に対し、北西部はわずか30%がGood Beach Guide選ばれている。

イギリス人が海と言えば必ず挙げる?ブラックプール(Blackpool)なんて落ちてるよ。それどころか、湖水地方のカンブリア州のビーチも結構落ちてるのがコワイ…
まあ、あの辺りには原子力発電所もあるし…
同じ州内のサウスポート(Southport)なんてきれいな砂浜なんだけどなあ、水が汚いんだよね、落ちてたわ。

うちの近くの砂浜なんて泥混じりで勝ち目ないわ…なんて思ってみたら、4ヶ所全部Good Beach Guideに選ばれてました。びっくり。↓はそのうちの一つです。
a0005086_2223.jpg

この水がきれいというのか…
本家の表をまとめたBBCニュース
カニつりもきれいな水で釣ってたのね
[PR]
by lisalisa9 | 2004-05-28 14:59 | 英国いろいろ
顔面移植
New Scientist magazineによれば、米国Louisville大学が献体を使っての顔面移植(英語に図解つき、ひえ~)に成功、今度は患者を募集中とか。

顔面移植をすることで派生する心理的な影響などはほとんど調査されておらず、本人以外の心理的な負担が大きいのではないか、例えば、亡くなった人の顔を使い、移植した後にその人の顔に似ているとしたら、残された家族への影響が大きいのではないか、とRoyal College of Surgeons of Englandは、執刀医に顔面移植をしないよう促しています。

大学側は、移植後もドナーの顔にはほとんど似ない。似ている部分があっても気が付かない程度だ、というのですが。

美容整形のテクニックとして使われそうだと思うのは私だけじゃないと思うんだけど。
アメリカのことだから、若くして亡くなったドナーの顔を求める中高年のリッチな女性がいるんじゃないかしら。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-05-27 15:35 |  LOdds
緊急事態発生!
a0005086_9345.jpg先程コーヒーを作りに台所に行ったときに
生乾きの状態で取り込んだ洗濯物が入ったかごをふと見ると…
アリがいる。

それもものすごい数!!!

取り込むときには気をつけたはず、ってことは家に入ってきちゃっているってこと?

じゅうたんの上を這うアリを眉間にしわを寄せながら、追っていくと
出入り口発見。

ラジエータの配管の穴の隙間からアリが一列に行儀よく入っているじゃないですか!

まずい、これじゃフェロモン発散してもっと仲間を呼んじゃうよ。
前にアリの大群の被害にあった時はキッチンだったから、食べ物に付いちゃってもう大変だった。

あ、その時のアリ退治の薬があったっけ。
…と探してみると、
あったあった、それも、すごいネーミングのが!

薬をアリの通り道に撒き、散って帰るところをなくしたアリを掃除機で一気に吸い込んで一丁あがり。
こんな時間に掃除機なんて近所に迷惑なんていってる場合じゃありませんよ、緊急事態なんですから。

(こんな非常事態のときでも、アリ退治の薬の画像をとる私って…)
[PR]
by lisalisa9 | 2004-05-26 09:04 | 私の毎日
浴衣と同じってことか?
今、プールから戻ってきました。
息子のボーイスカウトで泳ぎに行っていたんです。
閉館時間なのでみんなプールからあがって自販機に群がっていたのですが、
そのなかで一際目についた家族を発見!
母はこぎれいな格好をしていたんだけど、子供4人が全員パジャマ姿だったんです!!!
パジャマのようなジャージではなくて、パジャマ。
さすがにスリッパは履いていなかったけれど、ビーチサンダル姿のその一団は目立つ目立つ。
すぐ車に乗っちゃうんだろうけど、恥ずかしくないのかなあ?
子供達だって一番上の子は10歳くらいだったもんなあ。

すごく変な感じがしたけど、日本の浴衣と同じようなものなのかもしれないですね。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-05-26 05:07 | 私の毎日
ブリガドゥーン
a0005086_181225.jpg近所を散歩していて見つけた小道

こんな場所がまだ残っているなんて全然知らなかった。
数軒の入り口が見えるんだけど、その先はどうなっているんだろう?
ネトルが生い茂っていたので行くのは止めたけど、すごく気になる。


(このタイトルが分かる方は、昔のハリウッド映画が好きな方ですね♪)
[PR]
by lisalisa9 | 2004-05-24 18:13 | 写真・風景
モリス・マイナー
a0005086_223627.jpg
66年型モリス・マイナー・コンバーティブル

知人が子供の送り迎えに使っている車です。
モリス・マイナーに乗りたくてかなり探したんだそうだ。
ご主人が乗るのはアルファロメオだから車にはうるさい夫婦なのかも。

自動車保険は、普通の車とあまり変わらないとか。
それよりも、自動車税が無料なんですって。

25年以上古い車は自動車税がかからないそうです。

素晴らしい…
[PR]
by lisalisa9 | 2004-05-23 22:37 | レトロな車たち