人気ブログランキング | 話題のタグを見る
次回の予約は?
朝、8時50分にGPへ電話。

りさ「今日診てもらいたいんです。」
GP「緊急ですか」

当たり前だろう、今日って言ってるんだから!と心の中でつっこみました。でも口には出せない、気弱なんじゃなくて診てもらいたいからね。

り「火曜日から片目だけ赤くて痛いんです。今晩から出かけるんで、今日しかないんです。」
G「じゃ、11時半」
り「それだと、歯医者の予約と重なるから、ちょっと無理だわ。午後は?」
G「もうこの時間しか空いてないし、午後は休診だからだめ。」

午後から休診!うそでしょう~明日は休日なんだから、一日開けてよ~病院の時間外は夜からしか受け付けていないし、それから開いている薬局を探したら夜出かけるから間に合わない。

り「分かりました、じゃ、11時半」

…そして、歯医者に電話。

り「ごめんなさい、緊急にGPに予約を入れたら、時間が15分しか違わないんだけどどうしたらいいかな?」
歯「無理しないで。今回はキャンセルにして次回の予約を入れてあげるわ♪」

ああ、なんて親切。電話の対応も10倍くらい優しい。

歯「確認のハガキも送るから、メモしなくていいからね…6月1日の4時40分でどう?

えっ???一瞬耳を疑いましたよ。
7週間後ですか…

どれもこれも、GPのせいだ…

(ちなみに、歯が痛かったら2,3日の予約で診てもらえます。歯が痛くないから後回しなんだよね...)

追記
今、医者から帰ってきました。1時間ちょっと待って、診察時間は5分。
リトマス試験紙のようなものを目の中に押し込まれ、なにやら怪しいチェックをされ一言、「ウィルス性の結膜炎だね、黒目も腫れているから間違いない。」
と自信たっぷり。抗生物質入り点眼液をもらってきました。はあ、疲れた。
by lisalisa9 | 2004-04-08 18:38 | 私の毎日
<< 'eye jewel... イギリスの嫌いなところ >>