人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロンドンの安いタバコの85%は危険な偽物
ブランドを模した偽タバコは東欧や中国のギャングを通してイギリスに入ってくるが、その偽タバコに通常の5倍のカドミウムが含まれていることが判明、注意を呼びかけている。

押収された偽タバコを調査したところ、通常よりタールの量が160%、ニコチンが80%、一酸化炭素もは、133%多く含まれていた。Fake cigarettes 'more hazardous'


イギリスに旅行した人なら知っていると思いますが、タバコの値段はおそらくヨーロッパ一高いのではないでしょうか。
20本入り一箱1000円位するので、ベルギーといったタバコが安い国へ日帰りショッピングに行く人もたくさんいて、イギリスのタバコ市場の15%もがなんと密輸入ものとか。

この年末年始にロンドンに来る人は多いと思いますが、偽タバコには手を出さないように、気をつけてくださいね。
04/12/15
by lisalisa9 | 2004-02-01 01:15 |  LOdds
<< 英チャールズ皇太子、オジー・オ... クイーン、新ヴォーカルはポール... >>