人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウェールズ人が警察へ通報する変な理由あれこれ
イギリスでは、緊急時に通報する番号が999の一つだけ。
オペレーターに消防署・警察署か救急車なのか言わなくてはならないのだけれど、中には全然緊急でない相談の電話も増え、グウェント州警察を悩ませている。

≪どんな電話がかかってくるのかというと≫

・チキン丸ごとオーブンで一晩焼いても安心ですか?
  -地震のない国だから大丈夫だと思うけど、焼くのに一晩もかからないでしょ?ダチョウでも焼くんですか?
・上着を自分の家の中で失くしてしまいました。
  -自分で探してください。家の中にあります。
・ウサギがうちの芝生にいるけど、他の場所へ動かして大丈夫か?-
  -電話先をRSPCAと間違っていません?
・木の下で犬がハアハアを息を荒くしていて、水が欲しそうなんだけど
  -水やってください
・誰かが家のガーデンノームを壊した!
  -そんなことを言われても...
ウェールズ人が警察へ通報する変な理由あれこれ_a0005086_8142443.jpg
999 caller wanted cooking advice
05/02/06
by lisalisa9 | 2005-02-07 08:43 |  LOdds
<< 歯磨きで脳卒中や心臓病を予防する?! 仕事中の一枚 >>