人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スピード車検
木曜日に帰宅したとき、
ふと、車の自動車税票(Tax disc)を見たら、6月末日に切れるのに気がつきました。
車検票がないと自動車税は払えない、ということは、車検はその前の期限…

もしかして…

今月かも…

速攻で車検票を引っ張り出して見たら
とっくに期限切れ

それも、1ヶ月も過ぎている!!

あせって、いつものガレージに電話。
「りさです~ あの…車検、思いっきり期限切れなんで、明日やってもらえません?」
と、かなり無理なことを言ったのに、翌日(金曜日)見てくれるとありがたい言葉が。
そこで、もう一押し。
「あの~ 車要るんで、落ちてもお昼には取りに行きますからよろしく。」
強引なのは分かっているけど、ダメもとで聞いてみたら、いいですよ、と快く引き受けてくれました。

ありがとう、アンディ…
ハンサムだけじゃなくて、やさしいのね。
私はおばあさんになって免許を返上するまでここのガレージを使うからね。




肝心の車検ですが、どうでもいいようなことで落ちました。
バンパーがちょっと緩んでいたとか、ハンドブレーキがゆるかったとか…
車検を済ませたほうが嬉しくって
落ちたことは全然ショックでもなんでもなかったです。
by lisalisa9 | 2005-05-09 03:10 | レトロな車たち
<< 前立腺がんは『ボトル』が原因 リバプールより愛を込めて >>