人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豪華客船でノロウィルスが蔓延中
現在、地中海を航海中の豪華客船オリアナ内でノロウィルス蔓延中。

今月の19日にサウザンプトンを出港。初めの1週間で乗客の10%に当たる200人がウィルスに感染、そのうちの130人がいまだに吐き気、嘔吐の症状を訴えているそうで、 症状がある人は治まるまで客室でできるだけ一人でいるように、と隔離を訴えるアドバイス。

17日間の航海を終えオリアナが帰港するのが6月5日。帰港後は徹底的に消毒作業が行なわれるという。
Vomiting virus hits cruise ship


航行中で本格的な消毒作業ができないなんて、まだまだ感染者がでそう。
下船できないところも運命共同体っぽくてかわいそうですね。
船そのものが隔離病棟って感じもします。
症状がある人は、地中海の寄港地でも降りないようにアドバイスされるのかな。

私は結構乗り物に弱いので、船内で数泊するのはまず無理ですが、乗り物酔いの上にノロウィルスなんてかかったら本当に悲惨ですよね。きっと。
by lisalisa9 | 2005-05-27 18:33 |  LOdds
<< 英タイムズ・オンラインのエンタ... リバプールの凱旋パレードに行っ... >>