人気ブログランキング | 話題のタグを見る
合計年齢205歳!結婚80周年を迎えたカップル
合計年齢205歳!結婚80周年を迎えたカップル_a0005086_6292949.jpg6月1日に結婚80周年を迎え、エリザベス女王からお祝いのメッセージを受け取ったのは、ヘアフォードに住むパーシー・アロウスミスさんとフローレンスさんのご夫妻。
105歳のパーシーさんと100歳のフローレンスさんは、世界で最も結婚期間が長いカップルと正式に認定され、ギネスブックに載ることになった。
結婚生活を長続きさせる秘訣はと聞かれて、フローレンスさんは、
「喧嘩したまま床に就かないこと。寝る前にはお互いの手を取り合ってキスをすることです。」と語った。
Queen congratulates couple married for 80 years


夕方のニュースで見たのですが、フローレンスさんがとても元気なのでびっくり。
とても100歳には見えなくて、はっきりと話すし、ユーモアもあってすごいなあと思いましたよ。
二人が出会ったのが日曜学校だとかで、さすが日曜学校の先生って感じがしましたよ。対するパーシーさんはおとなしい印象。耳も遠いのかななんて思いましたが、対照的なカップルだからこそ長続きするのかもしれません。
by lisalisa9 | 2005-06-02 06:05 |  LOdds
<< 香りがドライブ時のパフォーマン... 苦しい時の神頼み >>