人気ブログランキング | 話題のタグを見る
33年後の若葉マーク
33年かかって今回無事に運転免許を取得したのは、オックスフォードに住むヴェニダ・クラブツリーさん。
50歳の彼女が、運転を習い始めたのが17歳の時。
今までに何度試験を受けたのか本人も覚えていないが、少なくとも40回以上は受けていると思われる。
今までの度重なる運転免許試験の失敗の原因は、緊張から来るちょっとしたミスだと言う。
クラブツリーさんが習った教官は、今までに7人いるが、19年習っていた現在の教官とは親友の関係だという。
Driving test success 33 years on


これ、免許を取るために費やした金額は半端じゃないですよね。
今は分かりませんが、以前は実技で一度落ちると次の月までテストを受けられないという決まりがあったので、取得に3年かかったという人を知っています。
私はですね、日本の免許も持っていましたがイギリスでも取りました。なんたって70歳まで更新の必要がないのがすごく嬉しい…
で、教習中に踏み切りで一時停止をしたら、怒られました。
イギリスでは一時停止しないから、止まったら後ろからぶつけれれると言われましたよ。

そういえば、母が突然、教習所へ通い免許を取ったのが50歳でした。
私は母が運転したいる姿を見たことは一度もありません。
どうして取りたかったんだろう???
by lisalisa9 | 2005-07-19 09:23 |  LOdds
<< アナスタシアを観てきました かかしまつりに行ってきたよ >>