人気ブログランキング | 話題のタグを見る
更新できない!
揚げ物していて、右手をやけどをした!
もう2時間はゆうに冷やしてるんだけど、すごく痛い。
水ぶくれができそうな予感、やだなあ。
記事書いている途中だったのに、いつになったら投稿できるかな。
だって、左手だけでタイプしてマウスも使うのって時間がかかってイライラしてくる!!

話は変わりますが、
今日から、障害児メインのサマーキャンプが始まりました。
去年も参加した子供がほとんど。意外にも顔を見てすぐに名前が出てきました。
名前を覚えるのが遅くて忘れるのが早い私にしては、すごいことです。
絵の具で「ようこそ」と書かせるときに、この字は「yo」って音なんだよ~って説明して、最後にwelcomeっていう意味だって言ったら感動してましたよ。
ま、「広東語は書けるの?」って聞く子もいましたが。この手の質問って大人でもしてくるんですよ。
どこから広東語が出てくるんでしょうね?
そんな時は
英語とオランダ語みたいに、似てるように見えるけど、全然違う言葉なのよ。
って答えることにしています。

あ、これも左手だけでうってます。
根性です。
by lisalisa9 | 2004-07-28 08:27 | 私の毎日
<< Bouncy Castle 鉄道職員にDNAキットを >>