人気ブログランキング | 話題のタグを見る
英仏海峡を渡る70歳
明日29日(土曜日、イギリス時間)英仏海峡を泳いで横断する人がいます。
その人はアメリカ、コネチカット州に住むジョージ・ブランスタッドGeorge Brunstadさん、
70歳。
俳優のマット・デーモンのおじさんだそうです。

今までの最高齢記録はオーストラリアのバートラン・バッツ(Bertram Batts)さんが1987年に更新した67歳。
もし今回完泳したら今までのそれを大きく上回る記録になります。

本当は水曜日に挑戦する予定だったのが悪天候により延期となり、明日いよいよ最高齢横断記録をかけて再挑戦します。
21マイル(33.6km)を15時間かけて泳ぐそうで、対岸のカレーに到着するのは深夜0時ごろ。

泳ぐ距離は21マイルでも、海流のせいで実際に泳ぐ距離は30マイル(46km)くらいになるそうです。

お仕事で、70代の人のお宅によく行くのですが、年齢じゃありませんね...
Retiree aims for Channel record(BBC)

★8月30日追記★
ジョージ・ブランスタッドさんは昨夜1時前に対岸のカレーに到着、最高齢記録を樹立しました。
所要時間は12時間59分!!

英仏海峡を渡った感想は
「ワンダフル」

一年かけて冷たい水で泳ぐ練習をしてきた彼は、アメリカで遠泳記録をたくさん持つベテランです。

Ex-pilot conquers English Channel

by lisalisa9 | 2004-08-29 06:51 |  LOdds
<< 料理もします イギリスの携帯 >>